タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

プロモーション活用に関するbluesman7777のブックマーク (6)

  • [プロモーション活用] ポロ・ラルフローレンの「サバイバル・ガイド」が素晴らしい | 微動画ナビ

    ファッションブランドのラルフローレン(Ralph Lauren)が「Polo RL Survival Guide」と題して、Instagram動画のプロモーションを開始しております。 10月11日にスタートしてから、毎日様々なサバイバルの様子を15秒動画にまとめています。 「テントの立て方」「魚の捕り方」「火の起こし方」「コーヒーの作り方」などなど。 上記の写真によると、撮影はiPhoneだけで撮影したようですが、出来上がりをみるとそんな感じですね。 1シーンの長さといい、全体の構成といい、テーマといい、素晴らしいの一言。 そのシーンに合わせてラルフローレンの服をコーディネートしているのも、かっこいい。 先日も下記の記事を書きましたが。 → [プロモーション活用] オロナインH軟膏の企画「体験してみた」6秒動画を公式サイトで紹介 | 微動画ナビ ブランドイメージをあげるための間接的なプロモ

  • [プロモーション活用] インスタ動画を募集して作ったMINMIのミュージックビデオ公開 | 微動画ナビ

    先日記事にしました「みんなでMINMIミュージックビデオをつくろう」。 → [プロモーション活用] インスタ動画を募集して「みんなでMINMIミュージックビデオをつくろう」 | 微動画ナビ このミュージックビデオが公開されていました。 → ▶ MINMI – スマホ feat. SHINGO★西成 〜みんなでつくった特別映像〜 – YouTube 動画を再生しているスマホを上から写すスタイルで制作されています。 Instagramのハッシュタグを調べると177件の動画が投稿されていました。 ファンも参加できて、しかも自分の動画がMVに使われるというこのプロジェクト、素敵ですねぇ。 動画の中で使用されていたインスタ動画をいくつか抜粋しておきます。

    bluesman7777
    bluesman7777 2013/10/10
    Instagram動画を募集して作ったMINMIのミュージックビデオ公開 | 微動画ナビ
  • [プロモーション活用] オロナインH軟膏の企画「体験してみた」6秒動画を公式サイトで紹介 | 微動画ナビ

    怪我などをしたときには欠かせない、一家に一つはある「オロナインH軟膏」が、おもしろいプロモーションをされていました。 → 知リ100 Supported by オロナインH軟膏 「知ったつもりにならないでリアルに体験した方がいい日の100」と題して、色々なお仕事や作業などを体験してみようというもの。 ケガしないように気をつけて、でも、やらないより一度はやってみた方がいい。学びや感動のあるいい体験が日中にあります。検索するだけじゃ分からないし、見聞きするだけはもったいない。行ってみよう。やってみよう。からだ、つかおう。 公式Facebookページには、日全国の体験写真がどしどし送られているし、各地域毎のFacebookページも開設されています。 → Facebookページ さて注目すべきは、その体験レポートにVineの動画を使われているところです。 公式サイトでもVineの埋め込みがさ

    bluesman7777
    bluesman7777 2013/09/13
    オロナインH軟膏の企画「体験してみた」6秒動画を公式サイトで紹介 | 微動画ナビ
  • [プロモーション活用] インスタ動画を募集して「みんなでMINMIミュージックビデオをつくろう」 | 微動画ナビ

    ミュージシャンMINMIの新曲ミュージックビデオが、Instagramの動画を募集して、その動画で作るプロモーションが発表された。 → shinkyoku-video – MINMI – UNIVERSAL MUSIC JAPAN ■応募方法 キャンペーン期間中、カメラアプリ「Instagram」にて撮影した「動画」を、ハッシュタグ「#minmisuki」でアップして下さい。 ■動画コンセプト あなたと、あなたの大切なパートナー(彼氏/彼女/旦那様/奥様 など)の日常。 おふたりを映した映像、お相手を映した映像、おふたりの思い入れのある場所やモノ、風景などを映した映像など、おふたりにとって大切なものならどんなものでもOKです。 あなたと大切な人の日常の中にある、愛しいひとときを教えて下さい。 ■応募期間 2013年9月9日(月)~  9月16(月) ■映像公開日程 完成したミュージック

    bluesman7777
    bluesman7777 2013/09/11
    インスタ動画を募集して「みんなでMINMIミュージックビデオをつくろう」 | 微動画ナビ
  • [プロモーション活用] 海外にも進出中のLINEの6秒動画をクリエーターたちが続々アップ | 微動画ナビ

    SNSで最も元気があるLINEだが、海外にも進出してユーザーを増やしているみたい。 → LINE: Free Calls & Messages ついにはFCバルセロナも公式アカウントも開設するほどのようです。 FC Barcelona launch official LINE account http://t.co/GErgP3FkOe Join us! — FC Barcelona (@FCBarcelona) September 3, 2013 そのプロモーションにVineを活用しているニュースを目にしました。 それを手がけているのは、ロサンゼルスを拠点に動画のクリエーターを開発している「Collab」という会社のようです。 → http://www.collabcreators.jp/ LINEのVineアカウントでも動画があがっていますが、Vineのクリエーターたちが「#Downl

    bluesman7777
    bluesman7777 2013/09/08
    海外にも進出中のLINEの6秒動画をクリエーターたちが続々アップ | 微動画ナビ
  • [プロモーション活用] SEGA、リリース前のアプリお披露目イベントを動画でレポート | 微動画ナビ

    セガネットワークスがiOS用体感型ダンスゲームアプリ「GO DANCE」を今秋リリースすると発表されたよう。 そのお披露目発表会が30日、由比ヶ浜ビーチで行われ、その様子をVineで動画レポートをされていました。 どんなアプリなのか画面を写してはいませんが、レクチャーしてるダンサーの方と一般で体験されている方の様子はわかりますね。 iPadでみるならまだしも、iPhoneでダンスアプリってどんな感じなんだろうか。 この秋にリリースされるらしいので、要チェックですね。 セガネットワークスさんの公式Twitterアカウントでツイートされていますので、その動画を紹介しておきます。 【今日のイベントのおさらい】 「GO DANCE」世界初お披露目イベントを鎌倉由比ケ浜海岸で実施! モーションコントロールという機能を活かしたダンスアプリ。 気になるでしょ?明日も開催!遊びにきてね。初号機と握手! #

    bluesman7777
    bluesman7777 2013/09/01
    SEGA、リリース前のアプリお披露目イベントを動画でレポート | 微動画ナビ
  • 1