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![[pixiv] 【公式企画】「トゥームレイダー」ファンアートコンテスト 作品一覧](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ac506f51c366e5339ad68c85d668e09dad7c8869/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.pximg.net%2Fwww%2Fimages%2Fcontest%2Ftombraider.jpg)
先ほどのプレイレポートに続いて、『トゥームレイダー(Tomb Raider)』の開発元Crystal Dynamicsのダニエル・ビッソン氏にインタビューを行いました。ダニエル氏はユービーアイソフトで『レインボーシックス』や『アサシンクリード』などの開発に携わり、『トゥームレイダー』では、ステージ構成やバトルシステムの構築、敵AIの開発などを手掛けています。 ――まず最初に、ダニエルさんが本作で関わった部分を教えてください。 ビッソン氏:私は、主にゲームの基本要素を担当しています。コントローラーによる操作や、ステージ構成、戦闘システムなどですね。 ――本作『トゥームレイダー』は、どんなゲームなのでしょうか。 ビッソン氏:主人公のララは大学を卒業したばかりの考古学者で、ドラゴントライアングルという海域にある島の調査に向かいます。ララは、その海域には邪馬台国があったのではないかと考えています。
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