先週土曜日、ベネトン(Twitterは@benettonpress)新宿店が「フォロー数分だけ割引きます」というイベントをしておりまして。 すごろく屋が編み出したTwitterマーケティングがとうとう大企業にまで波及した模様。 ところで僕のフォロー数は今20万くらいなのですが、この日はちょうど近くにいたので、 サクッとベネトンに行ってくることに。 Twitter上で、「ベネトン逃げてー!!」などのRTや返信が滝のように流れる中、黙々とお買い物してきましたので、以下に簡単なレポートと感想をさせていただきます。 ------------------ 入り口では、日本のマンガに影響を受けたグラフティアーティストdtvがライブペインティング。 1階(女性)、2階(男性)、3階(キッズ)の様子。 ベネトンの人が自らフォロー数分割引を宣伝。 「いちるです」って自己紹介したらちょっと笑顔が固まってました