タグ

コンバージョンに関するboon2187のブックマーク (3)

  • Webコンテンツの制作ガイド~売れるサイト作りに必要不可欠な5ステップ~

    2.WEBサイトに必要な3つのコンテンツを知る商用サイトに適したWEBコンテンツは、大別して以下の3つに分かれる。 集客に適したWEBコンテンツ教育に適したWEBコンテンツセールスに適したWEBコンテンツこの3つの内、どれが欠けても、最大の成果を出せるサイトにはならない。 実際のお店を思い浮かべて欲しい。どれだけ素晴らしい商品を販売しているお店でも、お客様が来なければモノは売れない(集客)。さらに、お客様が来たとしても、丁寧に接客をして、商品のニーズやウォンツを高めることをしなければ購入意欲は生まれない(教育)。最後に、自信を持ってクロージングをしなければ、お客様は決断を先延ばしにしてしまう(セールス)。 従って、WEBサイトでも、実際の店舗と同じように、集客コンテンツ、教育コンテンツ、セールスコンテンツが必要なのだ。 それでは、これらのWEBコンテンツを、もう少し深く理解しよう。 ①集客

    Webコンテンツの制作ガイド~売れるサイト作りに必要不可欠な5ステップ~
  • Google Analyticsで見るべき8種類の必須レポート

    WebマーケターTOMOKO 新規顧客獲得を専門とし、企業の価値や個性を広めていくために日々奮闘中。 Google公認プロフェッショナル認定 Adwords初級・上級認定、Analytics認定 ご相談・メディア掲載依頼等はこちらから→ Google + | Twitter WEBマーケターが、アクセス解析の現場でよく使うGoogle Analyticsレポートを紹介。 数多あるGoogle Analyticレポートの中から、比較的重要度の高いレポートを選びました。 <質問> ホームページを制作した時に、Google Analyticsを設定したもらったものの、そのまま見ていません。 アナリティクスを見たほうがいいと聞きますが、何を見たらいいのでしょうか? <回答> Google Analyticsは無料で使えるアクセス解析ツールですが、その奥行きは広く、カスタムの仕方にとっては何百種類・

    Google Analyticsで見るべき8種類の必須レポート
    boon2187
    boon2187 2018/01/07
    “ 8 Google Adwordsと連携すると、見ることができるレポート”
  • ホームページ制作に必要な事!

    �こんにちは、Room8 Webマーケティング担当鶴田です。 Room8は、春日井市・名古屋市を中心に集客を目的としたホームページ制作サービスを展開�しております。 そこで今回は、ホームページ制作を依頼するときに必要なポイントを書いておきます。 集客を目的としたホームページ制作には何が必要か? それは、ビジネスモデルや�マーケティングです。 ホームページ制作の目的はやはり、売上を上げることだと僕は考えています。 何かしらの事業をしている方ならわかると思いますが、事業�に�一番必要なのは売上です。 売上は、会社の血液みたいなものです。 血液(売上)がなくなると、どんな生物(会社)も�死滅してしまいます。 そして、ここをご覧の経営者の方たちも、その売上を伸ばすために、日々頭を悩ませているかと思います。 ビジネスモデルとは、売上を上げる仕組みです。 どんな商品が売れるのか?それを欲しがっている人

    ホームページ制作に必要な事!
  • 1