タグ

資料と思想に関するborder-dwellerのブックマーク (2)

  • 【Web読書会】 東浩紀『動物化するポストモダン』 - テッペイの森

    私と夫は結婚して5年が経ち、二人の子どもにも恵まれていました。 夫はここ最近職場で部署異動をして、残業が多くなり、出張も何度かあったのですが、仕事が大変だと愚痴る夫に対して気の毒だなと感じて、支えて頑張ってきました。 しかしある時出張に行ったはずの夫が休みだということがわかったのです。 私には夫の会社のつながりの人で仲良くなった奥さんがいるのですが、その人からラインで「○○さん、夏休みとっているね。楽しんでね。」という文章が送られてきたのです。 出張に行ったばずの夫は当は夏休みをとっていたのです。 そのことを知った時にびっくりして、嘘の出張から帰ってきた夫に事実を聞きました。 その時に携帯電話もチェックさせてもらい、携帯電話のチェックは最初は嫌がっていましたが、渋々応じて中を見ると、楽しそうな女性とのやり取りのラインが残っていました。 そして逃げられないと思ったのか、夫は女性との旅行だっ

  • 東京新聞:ユダヤ差別発言 デザイナー解雇 ディオール主任ガリアーノさん:国際(TOKYO Web)

    【パリ=清水俊郎】フランスの高級服飾大手ディオール社の世界的に有名な主任デザイナーで英国人のジョン・ガリアーノ氏(50)がユダヤ人差別の暴言を吐いた疑いが浮上し、同社は一日、解雇を発表した。同氏は二月二十四日夜、周辺にユダヤ人が多く住むパリのマレ地区のカフェで居合わせた客に暴言を吐いた。当時、酒に酔っていたらしい。被害者から名誉毀損(きそん)で刑事告訴され、捜査当局から事情聴取を受けた。 さらに同二十八日には、ガリアーノ氏が同じ店で女性に「私はヒトラーが大好きだ。君たちは君たちの親と同じように毒ガスで死ぬ」などと暴言を吐く映像が英大衆紙サンの電子版で報じられた。

  • 1