タグ

adとTVCFに関するboshitaのブックマーク (2)

  • Ad Innovator: Wal-MartなどTVCMオークションシステムを発議

    Wal-MartのJulie Roehm氏をはじめとし、HP、Masterfoods、Microsoft、Philips、Lexusなどの10社のマーケティングのトップが、TVCMの売買にもっと透明性を持たせるために、5000万ドルを用意してオンラインオークションシステムのテストをスタートさせるように、全米広告主協会のカンファレンスで他の企業に働きかけている。アメリカのTV業界では、一年間のTVスポットを予約するUpfrontという交渉が今から始まるが、40年も経った仕組みですでに時代合っていない、としている。 ソース:AdAge: Wal-Mart Backs Online Auction for TV Ad Dollars May 10, 2006 in Television | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: htt

  • 流れにあったCM: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 平成仮面ライダーシリーズの最高傑作になるのでは?と、ファンの間では名高い(実際面白い。タカヒロはハマってます。DVDレンタルしてみてください。ほんと面白い)、『仮面ライダーカブト』で面白いCMが流れている。 編前半直後に流れるCMがそれ。主人公役の水嶋ヒロのトレーニングシーンが突如はじまり、その際にオロナミンCを飲みだす。次にライダーのイメージとのオーバーラップが始まり、これがオロナミンCと仮面ライダーカブトとのコラボCMだとわかるのだ。しかもどうも局(テレビ局)制作っぽい。 最近、TVCMが見られなくなった、とか、TVCMの効果が感じられなくなった、という話が

  • 1