タグ

コミュニケーションに関するbrunel7のブックマーク (2)

  • せっき~のゲーム屋さん 気持ちよく 負けられる ゲームデザイン

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 第6回 IGDA日 SIG-BG テーブルゲーム交流会 に行ってきました。 その中での、講演についての内容です。 ○気持ちよく『負けられる』ゲームデザイン 講演者 (株)ブシロード 島村匡俊氏 元 MtGのヘビープレイヤー キーワードは ・勝ったら 実力  、 負けたら 運 質疑応答 については、こちら -------------------------------------------------------------------- ●できるだけ多くのユーザーに、楽しく遊んでもらうために ”究極”のゲームではなく、”誰もが楽しめる”ゲームゲームを遊ぶ人は、いろいろな人が居ます。 今まで、TCGは 子供たちの物 or ディーププレイヤーの物 → 今まで以上のユーザーに手

    brunel7
    brunel7 2012/04/23
    負けた人にも楽しんでもらうために
  • ナンパ師が日常的に使っている説得術 - 公家シンジ

    誰かを説得する際に役に立つ10のコツです。海外の女性向けサイトShineに掲載されていた記事ですが、男性にも役に立つ普遍的な内容になってます。巧妙な説得に負けないための対策にもなります。自分が誰かを説得するのに成功した経験、逆にまんまと説得されてしまった経験を思い出しながら読んでみると心に刺さるものがあると思います。 説得の達人になるための10の極意 これは秀逸だなー。10の極意ほとんど全部腑に落ちた。説得って理詰めで相手を納得させるようなイメージが強いけど実は全くそうではないんですよね。相手の心理にいかに訴えかけるか、そこがポイントです。 実はナンパにおいても「説得」っていうのはかなり重要な役割を果たしますよ。 1.相手のためになることに着手する 既に相手のために何かを始めている場合、相手にそれを完成させるよう説得するのは比較的簡単です。器を洗うとき、まず自ら箸・フォーク類を洗った上で

    ナンパ師が日常的に使っている説得術 - 公家シンジ
  • 1