プレスリリースは全体の構成はシンプルイズベストです。 言いたいことは色々とあると思いますが、余計なことは削ぎ落として、重点事項のみに絞って、A4に2ページ程度で簡潔にまとめます。レイアウトも1つ。単純な配置で視覚的に見やすさを心掛けましょう。 キャッチーなタイトルは効果的 何でもやりずぎは禁物ですが、賛否両論あるにしてもキャッチーなタイトルは効果的と言えるでしょう。タイトルにすべても注ぎ込みましょう。1ページ目の全体1/4ぐらいほどタイトルのスペースに使ってもOKです。疑問形も記者の関心を引く効果を発揮する場合があります。 ストーリーもあり 開発に至るストールを説明するものいいでしょう。一般的に共感を呼ぶなんて言われます。時代の流れ合っていても、逆に逆らった商品であっても、その商品を発売するには何か理由があるはず。しかも、売れると思って発売するはずです。その根拠を開けっ広げにしちゃいましょ