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*マーケティングに関するbumberboomのブックマーク (2)

  • マーケティングメールの効果を高める9つの技

    Eメールマーケティングはこの数年で大きな進化を遂げ、デザインに凝った広告メールも増えてきました。 しかし皮肉なことに、テキスト形式のメールよりも効果が劣っているケースもあります。件名と文をきちんと練っていないからです。見た目が華やかでも、中身が伴わないメールは、やがて開いてすらもらえなくなります。 マーケティング用のメール作りでは、コピーライティングの重要なエッセンスを件名と文の両方に取り入れることがポイントです。今回はその9項目をご紹介します。リードナーチャリングキャンペーンから1回限りのメールの作成まで、あらゆる場面で役立ちます。 件名を作るときのポイント メール作りでまず肝心なのは、件名が的を射ているかどうかです。メールを開いてもらえるかどうかは、ひとえに件名にかかっています。(加えて、送信者の名前も多少は関係します)。この第一関門を突破できなければ、文のキャッチコピーがいくら

    マーケティングメールの効果を高める9つの技
  • なぜ「デザイン思考×ビッグデータ」なのか | Biz/Zine

    連載「デザイン思考×ビッグデータ」では、両者それぞれを統合してどのようにイノベーションを実践するのかを、解説していく。第1回目の今回は、イントロとして、なぜこの掛け合わせが重要なのか。そして、誤解されることの多いデザイン思考やイノベーションに、どのようにビッグデータをとりいれていくのかの見解を述べる。 「デザイン思考」と「ビッグデータ」 前者を「定性的」「右脳的」「クリエイティブ」なデザイナーが使うモノ、後者を「定量的」「左脳的」「ロジカル」なデータサイエンティストが使うモノと、それぞれ別モノと切り分けて区別してはいないだろうか。 このような表面上の理解でモノゴトを分類し整理するだけでは、「イノベーションの時代」を乗り越えていくことは難しい。それぞれの質を捉え、異分野知識を総合的に運用していくことが必要なのである。 連載タイトル「デザイン思考×ビッグデータ」は、単純に 「右脳×左脳」

    なぜ「デザイン思考×ビッグデータ」なのか | Biz/Zine
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