タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ソーシャルメディアに関するbusters55のブックマーク (2)

  • ソーシャルメディアマーケティングに関わる上で知っておきたい23の数字と6つの事例

    Tweet Mashable!に掲載されていたソーシャルメディアマーケティングに関するインフォグラフィックが勉強材料として非常に秀逸だったので、日語でご紹介。 Facebook, Twitter, Youtube, 位置情報サービスのそれぞれについて気になる数字及びソーシャルメディアを活用し、成功を収めたキャンペーン事例6つがまとまっています。 ■Facebook 1. Facebookの総ユーザー数:7億5,000万人 2. ソーシャル・ネットワークのユーザーのうち、Facebookを使っている人の割合:92% 3. 毎日Facebookを使っているユーザーの割合:52% 4. 2011年上半期中のFacebook広告単価の上昇率:70% 5. Facebookをマーケティング目的で活用している小規模ビジネスの比率:70%(Googleは66%) 6. Facebookページのファンの

  • ソーシャルの新星Google+がFacebook 、Twitterと異なる点とその特性 « INFOBAHN

    すでに全世界でのユーザー数が1000万人を超え、史上最もはやくユーザー数が1000万を超えたウェブサービスということでも話題になっているGoogle+ですが、同じSNSであるFacebookやTwitterとは一体何が違うのでしょうか? それぞれのサービスとの違いを簡単に下にまとめました。 ≪Google+とFacebookとの違い≫ ・投稿した情報がその人のウォールの中のみに収まらず、オープンなものにすることができる。 ・相互にフォローする必要がない。誰かにフォローされたからと言ってフォローを返さなければならないわけではない。 ・自分の友達はもちろん全く知らない人とも会話することができる。(マーケティングの観点から言っても重要なファクターである。) ≪Google+とTwitterとの違い≫ ・1つの投稿に対して文字数制限がない。 ・2人以上のユーザーが関わった会話や議論のストリ

  • 1