「プライベートDMP(CDP)」のメリット・デメリット メリット1.マーケティングデータを一元管理できる 一番のメリットはそれぞれ別のツールで管理していたマーケティングデータを一元管理できる点である。さらに、それらを活用することで施策検討〜広告・マーケティングの最適化が効率的に実現できるようになる。 メリット2.ニーズを可視化することでターゲットが明確に 自社のデータを一括管理し、そのうえで分析を行うことで、顧客のニーズも見えやすくなるためターゲットが明確になる。ターゲットが明確になればより最適なマーケティング施策を行うことができる。 メリット3.ユーザ分析次第でマーケティング施策の効果を最大化できる 例えば購入確度の高いユーザを分析し、該当ユーザに対して積極的にアプローチを行うこともできる。DMPを使って顧客データの詳細分析が可能となることで、マーケティング施策の効果を最大限に伸ばすこと
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