マーケティングに関するc-ogoのブックマーク (2)

  • 『デザインとデータが切り分けられても広告はなくならない』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 via Webサイトは近いうちになくなる--インターネットへのアクセス方法の変化:リサーチ - CNET Japan データを公開し、ユーザーを集め、広告を取る、といったモデルは破綻に近づいていくのではないだろうか。専用のアプリケーションを用いて表示すれば、広告情報は排除され、より自分が見やすい形で表示できるのであれば、ブラウザではなく、そういったアプリケーションで表示するユーザーは増えて来るだろう。 それは無いでしょと思ったのでエントリー。 原文は長文なんですが、要約するとこんな感じです。 ①現在Webサイトは、データとデザインと広告を内包している。 ②仕様上、明確にデータとデザインが切り分けられる流れにある。 ③また、Web を閲覧できるデバイスは多岐に

    『デザインとデータが切り分けられても広告はなくならない』
  • 『泡沫ブロガーが“優遇”されて考えたこと。』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 このエントリー気になってました。 インターネット広告のひみつ - ブログ: 新幹線「N700系」試乗会にブロガーを招待 全文は飛び先をご覧いただくとして、主旨としては 「ペイパーポストがダメといわれていますが、お金もモノも特別な体験も、 何かもらうのには代わりがない。だから、ブロガーイベントもペイパーポストも 境界線はあいまいじゃないか?」というものです。 それに対して、2人の方がトラックバックで反論しています。 ブロガー厚遇施策? (カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ) *引用* 同様に、単純にペイパーポストがいいとも悪いとも思いません。WOM研究会 のように、 それぞれのサービスを個別に捉え、評価してみる必要があるかと思われます。 ただし、個人的には、

    『泡沫ブロガーが“優遇”されて考えたこと。』
  • 1