名言に関するc-ogoのブックマーク (3)

  • 『結果だけ見ても評価のしようがない。』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 クライアントサイドでゴールや目標が設定されていない場合は、 ゴールや目標を何にしますかっていうところをきちんと話し ておけば、 それが指標なんですよ。 で、その指標の話が、オリエンとかの段階でできるかということです。 結果だけ見て良かったかどうかっていうのは評価しよ うがないんですよ、 結果だけしかない訳だから。 高広 伯彦 via プロデューサー列伝-vol8.高広伯彦氏(1) --- Webサイトの効果指標はどうするのか?と聞かれて。 効果とは目的によって異なるという意味で、僕は大賛成です。 2005年当時の記事らしいのですが、「オーダーとオファー」等など勉強になる内容満載です。 【関連】 60万クリックってどれくらいすごいんですか?|今日のニッパウ

    『結果だけ見ても評価のしようがない。』
  • 『60万クリックってどれくらいすごいんですか?』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 「500トラックバックってどれくらいすごいですか?例えば雑誌と比較して」 と読み替えても可です。 基的に効果指標は目的によって変わると思うのですが、 やたら比較や標準化を求められる場面もあります。 ad:techでも今回のFOOAでもやっぱりクライアントの担当者の人は ボスから「今までの基準に変換してどれくらいすごいか?」を説明できる 事を求められてるんだなぁと思いました。 プレゼンがやたらうまくて、かつ面白かったGreg氏のプレゼンから スライドを引用します。 “私達は、すばらしいTVスポット広告を作り、スーパーボウル で放送しました。 そのスポットの最後には「seewhathappens.comに行こう」との メッセージを入れました。 結果、60万クリ

    『60万クリックってどれくらいすごいんですか?』
  • 『日本の広告費はメディアの時価総額』

    の広告費は約6兆円。 でも、これは要するにメディア費の時価総額。 --- 訳あって誰の言葉かは書けません。 PRファームの人に話を聞くと、彼らはリテナーコストという費用を もらっているようなので、少なくとも知恵にお金払う習慣は あるんじゃないかと思ったり。

    『日本の広告費はメディアの時価総額』
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