ネット対戦なんか禁止するよりyoutubeとか禁止した方がよっぽどええ クソガキがつべで汚い言葉遣い覚えてギャーギャー騒いどるのほんま不愉快や
1: ニーリフト(埼玉県) 2014/02/11 23:28:04 ID:mufBnYjEP 欧米のゲーム業界は,その着実な伸びを証明するように慢性的人材難に陥っている。理系を志望する学生が減っているのは,日本だけでなくアメリカやイギリスでも同じこと。日々,複雑化するゲーム開発に対応できるプログラマーや,技術面の理解も要求されるアーティストは常に足りていない。そうした状況を背景に,ゲームメーカーが教育分野に介入し,将来の開発者を育てようといったケースも見られるようになってきた。 「Unreal Engine」の開発ノウハウをEpic Gamesスタッフから直接学べるのだから,同エンジンを使って新作を制作する何百ものメーカーに就職できるチャンスも広がるだろう。 「Epic Games Centre」で実力を発揮すれば,Epic Gamesも放ってはおかないはずだ。 自ら人材を育てようという動
はてな匿名ダイアリーに投稿された「私はこうやってモンハンが嫌いになりました」というエントリが話題になっています。 私はこうやってモンハンが嫌いになりました やり込んでいる友達に誘われ、一緒に「モンハン」をプレイすることになった投稿者。しかし「ランクが低いと一緒に遊べない」と言われ、友達に連れ回されながら次々とクエストを消化していきます。結果、十分にハンターランクも上がり、ようやく友達と同じクエストが遊べるようになったのですが、今度は装備や腕前が伴っていないことから、ただ避けて回復するだけで精一杯という状態に……。 誘う側にしろ誘われる側にしろ、初心者と上級者が一緒に遊ぼうとすると、こういうシチュエーションに陥ることはけっこうありますよね。投稿者は「この状態をどうにかしようと思っても、ひとりではどうにもならなくなっている」「本来何十時間かけて進むはずのところを数時間で強行されたツケを支払うの
持論として、現在の格闘ゲームでは最小限の練習が必要だと思っています。 いわゆる基本コンボなどと呼ばれる本当に最小のコンボができないと、 あまりにもダメージレースにおいて不利だからです。 そんな持論を展開しつつ省みなかったそもそものお話。 さて今回は「格闘ゲームを練習するとは?」と題しだらだらと書いていこうかと思います。 格闘ゲームは練習もなしに始めることはできません。 そりゃ他作品や過去作品の経験者であれば、 格闘ゲーム的共通ルールを元にある程度のコンボや内容は練習なしに成立します。 そういう人を対象としているのではなく、初心者をベースに考えてみたいと思います。 5W1Hという形で考えて見ましょう。 Who 誰が 初心者が When いつ 格闘ゲームを始めるときに Where どこで ゲームセンターで What 何を コンボ練習を Why なぜ あまりにも勝負にならないから How どうや
今日の人気ツイート 「ゲームでなら人殺しができる!」という人と、「ゲームの中でも人殺しはちょっと……」という人では、明らかに後者の方が「ゲームと現実の区別がついていない」のだが、世間的には何故か前者こそが「ゲームと現実の区別がつかなくなって殺人を犯す!」と囃し立てられる。 — 蟹春雅暮さん (@QaNiM1S0) 2013年2月6日 <このツイートへの反応> 『区別がつく』側の人ほど、スイッチ切り替わって怖いと思う。 「グランド・セフト・オート」でお婆さんを狙撃した時は何か凄く悪いことをしたような気がしました。でもギャングとかを撃つのは平気でしたw もうこういう「ばかっていったほうがばかなんですー」系の話はうんざり。 確かにゲームと現実の区別は出来ているが「殺すに足ると納得しきったら躊躇なく殺しそう」ではある 『ゲームと現実の区別をつけよう』というのは、『特定の条件下でなら抵抗なく暴力を振
1 カラカル(福島県) :2013/02/06(水) 09:05:32.41 ID:1XeL7Qzk0 ?PLT(12525) ポイント特典バイオハザードクリエーター粛清の経緯 バイオシリーズを開発していた第4開発部がGCをメインに開発すると言う方針を取る 「バイオ4が他のハードに出ることはありません!」 ↓ GC大コケでPS2移植決定、責任を取らされ三上ら上層部が更迭、そして 三上真司 バイオ1ディレクター バイオ2,3プロデューサー バイオリメイク、バイオ4ディレクター GC移籍失敗の責任取らされ退社 神谷英樹 バイオ2、DMC、大神のディレクター 上司の三上の更迭やカプコンの老害排除方針により子会社移籍→退社しベヨネッタを製作 他、三上、神谷と同じ旧第四開発部(バイオ1~4製作チーム)のメンバーの半分くらいがカプコンをやめ三上がいるプラチナゲームズに移籍 三並達也
■ドラクエの呪文は全部言えた 私は小学生のころ、暗記物の勉強が大の苦手でした。漢字の100問テストで9点をとり、社会は47都道府県を覚えるところで挫折しました。なのになぜか、ドラゴンクエスト(以下ドラクエ)シリーズに登場する呪文は空でほとんど言うことができました。 いまだに漢字も地図も苦手で、パソコンやスマートフォンの恩恵を受けて仕事をしていますが、当時のドラクエの呪文は空で言えます。メラ、メラミ、メラゾーマ、ギラ、ベギラマ、ベギラゴン、イオ、イオラ、イオナズン。この記事を読んでいる人の中には、自分だってそのぐらい当たり前に言える、という人が結構な割合でいらっしゃるのではないでしょうか。 ドラクエのタイトルに限らず、ゲームに限っては複雑なルールを理解したり、難しい操作をマスターしたり、ややこしいパズルを丁寧に解いて面倒な単純作業を何時間もこなしていました。今の子ども達なら、ポケットモ
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