検索エンジンで上位に表示されていない 検索エンジンの利用者の多くは、検索結果の3ページまでしか見ないとも言われています。ホームページを作成した目的の多くは、集客や売上げアップを目指す為なので最終的に売上げアップに繋がらなければ意味がありません。 また、検索結果への上位表示ばかりに気を取られがちですが、一番重要なのは「どれだけの人にアクセスされるか」、「どれだけの人が商品を購入するか」です。 検索させたいキーワードの選択が間違っている キーワードの選択は「誰に見せたいか?」によって変わってきます。多くの人はホームページを閲覧するだけで、「お問合わせする」「購入する」「予約する」といった行動には繋がりにくいものです。 集客や売上げアップを目指す為には「行動する人」をターゲットにしたキーワードを選ぶ必要があります。特に地域性が高い店舗のホームページの場合、地域を考慮したキーワード選択を行わないと