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インターネットとsnsに関するcaizocのブックマーク (2)

  • コミュニティを企業が活用する方法論&べし・べからず/フォレスター・リサーチ オウヤン氏インタビュー | インタビュー

    SNSやブログなどのオンラインコミュニティを活用したいと考えている企業は多い。しかし、コミュニティがビジネスにもたらす効果やリスク、展開の方法論は必ずしも明確にはなっていない。 米国の調査会社フォレスター・リサーチのシニアアナリストとして、企業のソーシャルメディア展開を中心としたWebマーケティングやインタラクティブマーケティングの専門家であるジェレマイヤ・オウヤン氏に、オンラインコミュニティを成功させる秘訣、コミュニティの運用上のポイント、ユーザーとの関係構築などについて聞いた。 取材・文:林 千晶(ロフトワーク) 写真:津島 隆雄 増加が顕著なユーザーのSNS参加 企業が活用するには目的の明確化が重要 ●林 千晶(以下「林」) まず、最近のソーシャルメディアの動向について教えていただけますか? ●ジェレマイヤ・オウヤン氏(以下「オウヤン」) あくまで米国での調査をもとにした分析ですが、

    コミュニティを企業が活用する方法論&べし・べからず/フォレスター・リサーチ オウヤン氏インタビュー | インタビュー
  • ただニュース速報 白人「日本人は顔がブサイクだからネットで匿名を好むんだよ(笑) 匿名だとやりたい放題だね」

    1 名前: 四十代(千葉県) 投稿日:2008/10/01(水) 08:55:30.92 ID:9OH9TSls0 「ソーシャル」ではない日SNS 米国で主流のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「マイスペース」 や「フェイスブック」では、日人利用者でも大半が名で登録して プロフィールを公開しているのに対し、日で主流の「ミクシィ」の利用者は ほとんど当の自分を公開していないと、AP通信が伝えている。日SNSは、 純粋な「社交の場」ではなく、知り合い同士だけで情報をやり取りをする 「閉じた場所」だと指摘している。 「Broadcast yourself(自分を広域発信)」がうたい文句のビデオ投稿サイト 「ユーチューブ」でも、米国では自分を撮影した映像が多いのに対し、日では ペットの動画が最も多いという。お見合いサイト「マッチ・コム」でも、 米国では有料メンバーの

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