藤島然友🍡2月20日NEOKET2→A11 @fujishima_moyu 売るな(笑)。 二周目入りましたが、いつも教えた直後に「こっち覚えさせたら良かった」って後悔しますorz カラオケっぽいする事に、「声楽」って教えたけど「相撲甚句」にすれば良かった…orzとか…。 #tepet http://t.co/r0zmOJCD 2013-01-14 06:16:54
累計ユーザー数が110万人を超えており、フィーチャフォン版「Mobage」のランキングでも上位を維持し続けている「大争奪!!レジェンドカード(以下、レジェンドカード)」。第2回目にあたる今回は、「レジェンドカード」のプロジェクトマネジャーとして、ゲームの企画発案、開発、運営を取り仕切った岩見 俊輔 氏にインタビューを行い、「レジェンドカード」の企画と運営上のポイントについて話を聞いた(前回はコチラ)。 --- 岩見さんはどういった業務に携わっておられるのでしょうか。 岩見氏: 私は現在、「レジェンドカード」のプロジェクトマネジャーを担当しています。企画の発案や全体スケジュールのマネジメント、対外折衝など、とにかく何でもやっています。現在、力を入れていているのは、イベントの発案と、運営の舵取りですね。 ---: 非常に好調と伺っていますが・・・。 岩見氏: そうですね。運営成績は非常に好調で
パッケージゲームやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けのゲームソフト販売が伸び、2011年3月期は堅調な成績を残したコナミデジタルエンタテインメント。特にソーシャルゲームについては、グリー上で200万人の会員を獲得した「ドラゴンコレクション」など快進撃が続く。また、オンラインゲームに強いハドソンを100%子会社にすることで、組織的なソーシャルゲーム事業シフトを鮮明に打ち出した。激動の2011年をどのように見据えているのか、田中富美明社長に展望を聞いた。 (取材/渡辺 一正=nikkei BPnet編集、酒井 康治=日経ビジネスオンライン編集) ※取材は3月上旬に行いました。 田中富美明氏(以下、田中氏):ゲームユーザーが求めるものは多様化してきましたが、その多様性に対する要求のレベルアップとそのスピードがより速まったというのを実感したのが2010年です。例えば年末に発売した
先日、明日香出版社でポッドキャストの収録があった際に、48歳からの人生のルール (アスカビジネス) という新刊をいただいてきました。明日香出版社のルールシリーズの中では、少しトーンの違う本です。 この中に「みんなに好かれようと考えない」という項がありました。 先日、あるところでの会話。その人の仲間の中で、彼女のいる人に告白したとか。告白されたほうから相談を受け「(今後もみんなで付き合えるように)うまくやってくれよ」と頼まれたとか。 最近、日本の企業では360度評価を導入する企業が増えています。正しい評価をするための手法であるはずなのですが、この導入によって部下にモノを言えない管理職が増えているとか。嫌われると自分の査定が下がる、と考えるようです。 僕個人的な考え方ですが、経営者や管理職が部下に好かれようとし始めたらあぶない兆候。結果的に好かれるのはいいことですが、好かれることが目的化しては
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