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  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

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    canzone
    canzone 2010/07/21
    「われわれの携帯電話」とはKINのことであろうか?
  • マイクロソフトに翻弄された シャープ携帯事業のつまずき(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

    不意に突きつけられた三行半だった。6月30日、米マイクロソフトが携帯電話「KIN」の販売を中止する声明を出した、という現地報道があった。KINとは、米アップル製iPhoneの対抗製品として、マイクロソフトが初めて自社ブランドで開発したスマートフォン(多機能携帯電話)である。5月6 日に米国で発売されたばかりで、今秋にも欧州市場へ投入されるはずだった。 戦略商品であるだけに、マイクロソフトはその製造を任せるOEM(相手先ブランドによる生産)先企業を厳選した。韓LG電子など並み居る競合を押しのけて、白羽の矢が立ったのがシャープだった。4月12日に、米国においてマイクロソフトがKINを華々しく報道発表した際にも、大畠昌巳・シャープ執行役員が現地へ赴いており、両社の良好な“提携関係”が印象づけられた。 ところが、である。販売中止の一報が流れるまで、公式にシャープ経営陣へその事実が伝えられた形跡

    canzone
    canzone 2010/07/14
    大企業病ですな。ユーザー視点は皆無で、社内の勢力争いに忙しい。
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