タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

課金とコンテンツに関するcase_kのブックマーク (1)

  • sside.net : ダウンロード販売の成功例を考える

    こちらにインスパイアされて。 ダウンロード販売は神! - Something Orange 自分はXboxLiveArcadeでDL販売の素晴らしさを知った次第。でも世のDLCで成功するプラットフォームもあれば失敗するプラットフォームもあるよね。で、自分が使った印象で成功するDL販売と失敗するDL販売を考えてみる。 個人的にこの要素があると成功していると思っている要素は クレジットカード以外の決済方法がある(プリペイド) 大抵コンビニか通勤通学路にあるショップでポイントなりカードなりが購入出来る チャージしたプリペイド通貨は残ってる限りつい使ってしまいがち プリペイド通貨を使い切ってから次に欲しいコンテンツが出がち ポストペイは既にクレジットカードが提供しているので 価格は安価。高価なコンテンツでも3000円以内 通常版に対してDL版が安価に設定されることが多い プリペイドだと精々2000

  • 1