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コピーに関するccon_ryのブックマーク (3)

  • 栃木県の小学校寄付強要事件(?)の違和感

    https://togetter.com/li/1901124 https://twitter.com/vKpjIheSE5X0tXy/status/1536543497331044352 嘘だと断言はしないけどドラマチックすぎるしいろいろと違和感がある 矛盾「なにか証明できるものなどありますか?ってきいたら小学校の印鑑と校長と教頭署名が書いた書類を見せてきた」 「私は見せていただいておりません。彼女が所持していたのは学校名が記載された茶封筒のみです」「その行為は市の教育委員会容認なのか聞いたところ「知らない」とのこと」 「まず学校側が行っていた「教育委員会からの容認をうけている」について。」「またHPにも堂々と「保護者様各位 空調設備投資優先した為、教材の備品費が足らないためご協力お願いします。募金等の使用目的として、ボール、遊具の修理、各学科の資料等」とありました。」ググっても該当サイ

    栃木県の小学校寄付強要事件(?)の違和感
  • 5.コピーライティングに説得力を持たせるための基本10か条

    1.読者目線で書く 特別な理由がない限り、コピーライティングは、現在形で相手を主役にして書こう。 例えば、暖かいコートを販売するとしたら、「このコートは、雨も風も寒さも防げます」ではなく、「このコートを着れば、どれだけ寒い冬でも、ぬくぬくです。」と書いた方が、読み手は自分のこととしてイメージしやすくなる。 良いコピーは、読者に「これは自分のことについて言われている」と当事者意識を持たせることによって、読者の感情を刺激する。従って、徹底的に読者目線で書くようにしよう。 2.小見出しを使う 小見出しを入れる理由は2つある。 ①セールスレター全体をじっくりと読まずに、さっと流し読みしかしない人でも、内容を簡単に把握することができる②小見出しがなければ、読み飛ばされてしまったかもしれない文章も読ませる効果がある例えば、以下は、適当に書いた小見出しの例だ。 キャッチコピー: 素人が1週間で、100万

    5.コピーライティングに説得力を持たせるための基本10か条
  • 成約率を高めるセールスコピーのフォーマット - みんなのコピー

    セールスコピーには、一連の文章構成が存在します。 つまり、どの順序で何を語れば良いかのか?そのフォーマットが存在します。 AIDAの法則 代表的なフォーマットの一つに、アメリカのE・K・ストロングが示した「AIDAの法則」があります。 「AIDAの法則」では、商品を売り込むとき、以下の流れで文章を構成し、読み手の心理をコントロールしていきます。 1. Attention(注意を引き付ける) キャッチコピーで読者の注目を集める 2. Interest(興味・関心を高める) リードコピーや、ボディコピーの最初で読者の興味、関心を高める 3. Desire(欲求をかきたてる) さらに、読み手の欲求を刺激する 4. Action(行動を促す) 購入、申し込み、問合せなど、読み手を広告の意図する方向へ行動させる QUESTの法則 「QUESTの法則」とは、ダイレクト・レスポンス・コピーライターとして

    成約率を高めるセールスコピーのフォーマット - みんなのコピー
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