セールスコピーには、一連の文章構成が存在します。 つまり、どの順序で何を語れば良いかのか?そのフォーマットが存在します。 AIDAの法則 代表的なフォーマットの一つに、アメリカのE・K・ストロングが示した「AIDAの法則」があります。 「AIDAの法則」では、商品を売り込むとき、以下の流れで文章を構成し、読み手の心理をコントロールしていきます。 1. Attention(注意を引き付ける) キャッチコピーで読者の注目を集める 2. Interest(興味・関心を高める) リードコピーや、ボディコピーの最初で読者の興味、関心を高める 3. Desire(欲求をかきたてる) さらに、読み手の欲求を刺激する 4. Action(行動を促す) 購入、申し込み、問合せなど、読み手を広告の意図する方向へ行動させる QUESTの法則 「QUESTの法則」とは、ダイレクト・レスポンス・コピーライターとして