タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Web 2.0とLong Tailに関するcedのブックマーク (1)

  • 恋愛市場におけるロングテールの可能性とその限界 - socioarc

    恋愛市場におけるロングテールの可能性とその限界 Communication | Society Web 2.0の要素として注目されたロングテールはもはや改めて説明する必要はないと思うが、簡単に復習すると、従来型の店舗では、80-20の法則(パレートの法則)が成り立ち、2割の商品が8割の売上や利益を上げるので、そうした商品を限られた店舗にディスプレイしていきましょう、だとか、2割の優良顧客が同様に8割の利益を出すので、そうした顧客を大切にしていきましょう、ということだったものが、インターネット技術の進歩により、売り場が事実上無限のオンラインストアと進歩した検索+リコメンド技術で在庫、マーケティング、販売のコストが抑えられ、これまでビジネスにならなかった残りの8割のロングテール領域で利益を上積みできる、という話であった。 よく挙げられる例としては、ロングテール領域が比較的大きなビジネスボリュー

  • 1