米Twitterは現地時間2011年7月28日、これまで検索結果画面に表示していた広告ツイート「Promoted Tweet」をタイムライン画面にも表示すると発表した。ユーザーがフォローしている企業・団体の広告ツイートをタイムラインの上位部分に表示する。 従来のPromoted Tweetと同じく、広告であることを示すマークを付け、ほかのツイートと区別する。また一般のツイートと同様に一度だけ現れ、時間とともに下へと移動していく。クリック一つでタイムラインから削除する仕組みも設ける。 今後数週間にわたり、特定の企業・団体の広告を対象に試験運用を行い、ユーザーの反応などを見ながら本格導入していきたい考え。当初参加する企業は、米Microsoft、米Dell、米Groupon、米LivingSocial、米Starbucks Coffee、米JetBlue Airways、米Virgin Ame