関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

SoftBankに関するchannao1987のブックマーク (1)

  • 【地震】携帯電話の電波状況「非常に不満」、ソフトバンクは他社の2倍……MMD研調べ - ライブドアニュース

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は10日、「携帯電話・スマートフォンのキャリア別満足度調査」の結果を発表した。震災時に使用していた携帯電話の不満点などを聞いたもので、調査期間は4月22日〜26日(5日間)で有効回答は1,891人。 まず災害伝言ダイヤルに関する認知度と利用率を尋ねたところ、「名前も使い方も知っている(42.9%)」「使い方は分からないが名前は知っている(42.3%)」の合計は8割を超えているにもかかわらず、実際に使用したことがある人は7.5%に留まった。 続いてドコモ(45.7%、865人)、au(36.1%、682人)、SoftBank(17.7%、334人)の各ユーザーそれぞれに、「震災時に不満を感じた点」を聞いたところ、ドコモユーザーは、「バッテリーの消耗の早さ」と回答したユーザーが46.9%と最も多く、次いで「電波状況の悪さ」と回答したユーザーが4

    【地震】携帯電話の電波状況「非常に不満」、ソフトバンクは他社の2倍……MMD研調べ - ライブドアニュース
  • 1