タグ

あとで読むとアクセス解析に関するchanpon0のブックマーク (1)

  • アドテクで変わる記事広告の価値|デジタルマーケティングラボ

    アドテクで変わる記事広告の価値 ~効果的な記事広告の活用方法~ 記事広告の概要と課題 そもそも記事広告とは何なのか? 記事広告とは、PR内容が通常の編集記事とよく似た体裁で編集された広告です。記事の体裁をとることでユーザーの抵抗感が薄れ、かつ、通常のバナーやテキストの広告よりも商品やサービスについて深く理解させることができます。 ただし、通常記事として読んでいたつもりのユーザーが、これを記事広告と気付いた時に“裏切られた”“やらせ”“ステルスマーケティング”など、マイナスのイメージを抱くこともあるので、記事の表現には注意する必要があります。 あくまで、“商品やサービスの内容を深く理解してもらうための広告”の位置づけで出稿してください。 決して、「メディアに取り上げられた」みたいな見せ方はしないように。 効果測定における大きな課題 今までの記事広告には、効果測定における大きな課題がありました

    アドテクで変わる記事広告の価値|デジタルマーケティングラボ
  • 1