美容室の集客力をアップさせるには、顧客満足度をあげることがとても重要です。 スマホの普及、FacebookなどSNSの流行により、口コミが集客に大きく影響を与える世の中になりました。新規客や常連客の満足度をあげることは、定着率を高めるだけでなく、口コミによる宣伝効果につながり、ひいては集客力アップに結びつきます。 そこで鍵となるのが、カウンセリングシート。 今回は、美容室・美容師に対するお客さまの本音を引き出す方法から、引き出した情報を活用する方法まで、すぐに使える5つのテクニックを紹介します。 1.回答を任意にして、負担を減らす カウンセリングシートを書く行為は、施術に使うとわかっていても、お客さまにとって多少なりとも負担になるもの。カウンセリングシートを記入してもらう場合、お客さまの負担を極力減らす気配りが大事です。「回答は必須ではありません。気になる点、ご要望がございましたらご記入を
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