美容室オープンのチラシは、いわばお店の営業マンのようなもの。せっかくターゲットの目にとまっても、伝えるべきポイントを間違えてしまうと、開店当初の売上げに大きな影響を与えかねません。オープン告知のチラシ1枚であなたの美容室にスタートダッシュをかける、最重要ポイントを公開します。 ・ターゲット層にだけ伝わるようにする ・地域の競合店との差別化をはっきりと ・お試しできるキッカケづくりも忘れずに。 ターゲット層にだけ伝わるようにする あなたは、オープン当初は誰でもいいから来てほしいと思っているかもしれません。しかし、最初だからこそ、自分の美容室に来てほしい顧客層を明確にして、その人たちにアピールしていくことが大切なのです。 客層を一番気にしているのは他でもないお客さま自身。特に美容室は、自分の年齢層やテイストにマッチしたお店を選びたいという傾向が強い場所です。お店の雰囲気や客層がつかめないお客さ
![新規オープンする美容室のチラシに載せるべき3つのポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/986357b752466af7ae094dce0c898303cf8481d5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.green-grass.co.jp%2Fhairsalon%2Fcolum%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F08%2Fopenflower-150x150.jpg)