タグ

キャッチに関するchao7_11のブックマーク (1)

  • 「美味しい」を伝える表現。食べたくさせる4手法 - ブランド戦略のフレイバーズ

    いいビジュアルといいコピーライティングがあれば、の販促はパーフェクト。 20年ほど前に、百貨店ギフトで大ヒットを飛ばした筆者の親戚の言葉だ。 しかし、味を言葉で伝えなければいけない美味しさの表現は、コピーライティングのなかでも、特に難しいもの。 彼女は、ギフトの素材を集めるために日中を飛び回り、貪欲に舌を肥やしていた。美味しいものを見つけ出し、ターゲットに伝えるためには見極める力とそれを的確に表現する力が必要だからだ。 筆者も有名洋菓子店を担当して10年以上になった。 まだまだ彼女に追いつけてはいないが、クライアントのオンラインショップを担当するなかで悪戦苦闘しつつ見つけた、ターゲットを落とす美味しさの表現方法についてご紹介していきたい。 べる人の視点で美味しさを伝える 美味しさを表現しようと力が入りすぎると、独りよがりのコピーになってしまうことがある。 試できないオンラインショ

    「美味しい」を伝える表現。食べたくさせる4手法 - ブランド戦略のフレイバーズ
  • 1