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ノウハウとホームページ制作に関するchao7_11のブックマーク (2)

  • ネットショップ運営に必要な3つの視点 - ブランド戦略のフレイバーズ

    「もう今月は買うつもりなかったのに、思わず買っちゃった!」 そんな経験をしたネットショップには、見れば見るほど「売れるノウハウ」が詰まっていることが多い。星の数ほどある通販サイトのなかで確実に売れているショップには、それだけの工夫と努力が積み重ねられている。 筆者がハマってしまったオンラインショップも含めて、運営の参考となるいくつかのテクニックをご紹介しよう。 ショップ運営に必要な視点(1) その商品を購入すると、どんなベネフィットがあるのか? ネットショップに商品とスペックを並べるだけで、物が売れると思っていないだろうか?顧客は、自分が抱える悩みや辛さが解消してくれるか、とても幸せな気分になれそうだと感じなければ、カートボタンなど押してくれないのだ。 たとえば、あなたがタオル専門オンラインショップの運営者だとしよう。 「オーガニックコットン100%、肌触りバツグンのバスタオル」。これでは

    ネットショップ運営に必要な3つの視点 - ブランド戦略のフレイバーズ
  • じかに話すことで、Eメールより11%コミュニケーション力が上がる - ブランド戦略のフレイバーズ

    マネジメントな日々 2014年12月16日 じかに話すことで、Eメールより11%コミュニケーション力が上がる 相手の感情を読み取るのに、どのような伝え方が最適なのかを調べた心理学の実験がありました。結果は、現代のコミュニケーション方法を改めて考えるきっかけになるようなものです。 音声だけで伝えた場合 74%の人が的確に読み取れた 対面で話した場合 74%の人が的確に読み取れた Eメールだけで伝えた場合 63%の人が的確に読み取れた 実験から分かることは、人は相手の感情を声の抑揚で感じ取るということです。もちろん、Eメールでも63%の人が読み取れているわけですから、まったくダメというわけではありません。しかし注目すべきは、昔からある電話や対面によるコミュニケーションは、Eメールのそれに明らかに勝るとうことです。 大切なポイントなのに、 「メールしておきました」 で済ませる人がいます。もっとも

    じかに話すことで、Eメールより11%コミュニケーション力が上がる - ブランド戦略のフレイバーズ
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