コンテンツ公開予約システムは、手作業で更新したコンテンツ公開を日時指定できるしくみ。CMSの導入なしでコンテンツの自動公開を可能にします。公開領域と同じ環境のテスト領域で確認した状態で公開されるので、関連するページや画像ファイルの公開漏れをなくします。 また、WEBコンテンツの更新を委託する制作会社がアクセス可能な領域を、本番領域と分離したテスト領域に限定することが可能なため、セキュリティを高めることにも貢献します。 WEBサイトを運用・管理しているなかで必要とされる要件や、起こりがちなミスは日時指定や公開漏れ、確認漏れに起因するものがほとんどです。 日時指定に起因するもの 新製品の発表日時が決まっている。 他社と共同で行う事業のニュースリリース。公開の日時指定がある。 深夜や長期休暇中など、通常の営業時間外に公開する必要がある。 公開漏れ、確認漏れに起因するもの テストサイトでは正常に見
![コンテンツ公開予約システム | ブランド戦略のフレイバーズ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25a7d230ec29174029b39ec74c8a5315a8819eda/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.flavours.ac%2Fcommon%2Fimgs%2Fogp.jpg)