タグ

ホームページ制作とwebサービスに関するchao7_11のブックマーク (3)

  • 地道に勝る魔法はない - ブランド戦略のフレイバーズ

    NHKのプロフェッショナルで採り上げられていたマンガ編集者、佐渡島庸平氏。講談社を辞め、独立プロダクション「cork(コルク)」を立ち上げマンガ家をサポートしている。 作家付きの編集者の仕事は、マンガ家が作品を描くための資料集めや作品の企画やキャラクターの方向付けなど多岐にわたります。 そのなかでも際だって見えたのは、プロモーションについて。 通常は営業が行う書店へのプロモーションを積極的に行う。 連載を持たない新人を発掘し、投資家を集めて出版のための投資を募る。 オンライン上で名もない作家の作品を読めるメディアを立ち上げる。 番組のなかで紹介されていたのはこの程度だったが、ネットで彼の活動を調べると、それだけにはとどまらないようだった。 クライアントのWEBサイトを立ち上げ、プロモーションの一端を担う私たちは、果たして、ここまで考えていただろうか・・・。と考えさせられるプログラムでした。

    地道に勝る魔法はない - ブランド戦略のフレイバーズ
  • コントロールパネルの操作 | WEB改ざん検知ツール、F-PAT【ファイルパトロール】

    F-PAT【ファイルパトロール】によるWEBサーバーの改ざん検知を行うにあたり、サーバー監視をスムーズに行うためには、あらかじめいくつかの設定を行うことが必要です。各機能のご紹介を兼ね、操作のご説明をいたします。 コントロールパネル・ログイン お申し込みをいただいた際に自動で配信されるメールに、コントロールパネルへのユーザー名(ログインID、以下「ユーザー名」)とパスワードが記載されています。このユーザー名とパスワードを入力してログインします。 コントロールパネル初期画面 F-PAT【ファイルパトロール】では、サーバー監視に関する以下の設定をお客さま側でご確認、またはコントロールできます。 【巡回内容の確認機能】 直近の巡回に関して、内容を確認 →「最新パトロールログ表示」 1週間分の過去データを確認 →「履歴表示」 【初期設定機能】 サーバーに設置するプログラムファイルをダウンロード →

    コントロールパネルの操作 | WEB改ざん検知ツール、F-PAT【ファイルパトロール】
  • コンテンツ公開予約システム | ブランド戦略のフレイバーズ

    コンテンツ公開予約システムは、手作業で更新したコンテンツ公開を日時指定できるしくみ。CMSの導入なしでコンテンツの自動公開を可能にします。公開領域と同じ環境のテスト領域で確認した状態で公開されるので、関連するページや画像ファイルの公開漏れをなくします。 また、WEBコンテンツの更新を委託する制作会社がアクセス可能な領域を、番領域と分離したテスト領域に限定することが可能なため、セキュリティを高めることにも貢献します。 WEBサイトを運用・管理しているなかで必要とされる要件や、起こりがちなミスは日時指定や公開漏れ、確認漏れに起因するものがほとんどです。 日時指定に起因するもの 新製品の発表日時が決まっている。 他社と共同で行う事業のニュースリリース。公開の日時指定がある。 深夜や長期休暇中など、通常の営業時間外に公開する必要がある。 公開漏れ、確認漏れに起因するもの テストサイトでは正常に見

    コンテンツ公開予約システム | ブランド戦略のフレイバーズ
  • 1