クライアントのWEBサイトを構築したり、コンテンツを追加したりする際、WEB制作会社はあらかじめどのようなキーワードで上位表示させるか対策を練る。 事前に設計したコンテンツのコピーライティングにおいても、最終仕上げとして「SEOライティング」を施してブラッシュアップすることで、より上位表示の可能性を高める努力を行う。一般的なコピーライティングだけでは、検索エンジンに評価されにくいからだ。 もし、あなたの担当するWEBサイトが、検索エンジンから評価されていないのであれば、SEOライティングの特別なテクニックを学ぶべきだ。 検索エンジンに評価されにくい、とは言い換えるとデータを解析しづらい、分かりにくいということだ。人間の読解力で理解しやすい文章と検索エンジンが理解しやすい文章とは相容れる部分もあるが、相反する部分もある。 コンテンツは検索エンジンのために作っているわけではないから、上手く両者
![SEOライティングのセオリー、7つの絶対ルール - ブランド戦略のフレイバーズ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25a7d230ec29174029b39ec74c8a5315a8819eda/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.flavours.ac%2Fcommon%2Fimgs%2Fogp.jpg)