美容室の販促チラシで集客するためには、コピーだけでなくメニュー表も含めて、わかりやすく表現する必要があります。 なぜなら、人はわからないものに対して、自然と距離を置く傾向にあるから。つまりお客さまにとって、訳のわからない用語が羅列されたチラシは読まれないのです。わざわざ、この用語の意味はなんだろう、と調べてはくれません。 知らず知らずのうちに、あなたの美容室のチラシに専門用語を載せていませんか。バング、グレイカラー、ウィービング、リタッチ、SB込……。 パッと思いつくこれらの言葉は、ほとんどのお客さまには通じません。 今回は、わかりにくい専門用語を置き換えたり、補足してわかりやすくしてあげたり、伝わる販促チラシに変える6つのテクニックをご紹介します。 1.馴染みのある表現に置き換える 「バング」のように置き換えても差し障りのない言葉は、素直に「前髪」と置き換えましょう。厳密には意味が違う場
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