タグ

差に関するchao7_11のブックマーク (1)

  • 残念なキャッチコピーと名作の例、決定的な7つの差 - ブランド戦略のフレイバーズ

    どんなキャッチコピーが人々の意識にとまり、購買や来店など実際のアクションにつながるのだろう。 残念ながら正解はコレだ、とひとくくりに断定することはできない。あるときは正解でも、また別のシーンでは不正解になることもあるからだ。ただ、他を押しのけて目立とうとするだけのキャッチコピーや、単に商品のメリットを並べ立てるだけのキャッチコピーは、確実に不正解だと言い切ることができる。 このコラムでは、街で見かけた残念なキャッチコピーからダメな部分を学びつつ、名作と言われるキャッチコピーを例に挙げ、心にとどくコピーたちの共通点を探していきたい。 あなたがもし自社製品を売り込むためのコピー作りに頭を悩ませているのであれば、残念なキャッチコピーたちと同じ轍を踏まないよう、参考にしていただければ幸いだ。 飾りすぎたコピーは、信用できない 次のコピーを読んでみてほしい。街で見かけたブライダル関連のコピーだ。 『

    残念なキャッチコピーと名作の例、決定的な7つの差 - ブランド戦略のフレイバーズ
  • 1