タグ

消費に関するchao7_11のブックマーク (1)

  • WEBマーケティングで、50代独身女性の心をつかむ - ブランド戦略のフレイバーズ

    商品購入のターゲット層として、50代独身女性が取り上げられることが多くなっている。 その理由は、ある程度の収入があり、自分のために使えるお金があること。特に現在50歳~56歳(1959年~1965年生まれ)で若い頃にバブル絶頂期を経験して人たちは、他の年代に比べて購入意欲が高いと言われている。 しかし、彼女たちの購買意欲をそそり、心理の奥深くまで切り込んでいこうとするなら、それら理由の背景にあるものをもっと知ることが必要だろう。 ちょうどその年代にあたる筆者が自分の経験も含めながら、50代の独身女性にアプローチするためのマーケティング手法について考える。 1.50代独身女性の購買意欲が高く、消費に対する罪悪感が少ない理由とは 消費によって「ワンランク上」の生活を実現したい、戦後消費社会の申し子 (サントリー次世代研究所調査結果より) 以前、あるTV番組で興味深いインタビューをやっていた。

    WEBマーケティングで、50代独身女性の心をつかむ - ブランド戦略のフレイバーズ
  • 1