あなたの美容室へのリピーターを増やし、美容師への指名を定着させるためには、カット技術の向上だけでなく、美容師の会話力を高める必要があります。 美容室選びの動機で「スタッフ」は、大きな割合を占めますが、技術力の高さだけが考慮されているわけではありません。人柄や会話が弾むかどうかが大きく影響しているのです。 しかし、会話力といっても、話題のチョイスや、会話したくないお客さまへの配慮も必要……。安心してください。コミュニケーションが苦手な美容師さんでも使える万能テクニックがあります。 それは、お客さまを「褒める」こと。 褒めることで、会話も弾み、あなたが好印象を抱かれるだけでなく、お客さまとの距離も縮まります。会話が長く続かなくても「褒めてもらった」という印象はお客さまのなかにいつまでも残ります。 人は褒められると、恥ずかしいと思いつつも、気分がよくなるものです。 今話題のライザップが支持されて
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