タグ

CMに関するchao7_11のブックマーク (2)

  • 何度も見たくなるCMと、キャッチコピーの蜜月な関係

    名作CMには、実は映像を凌ぐほどのキャッチコピーがその世界観を伝えるために存在しているという事実。 思わずテレビに見入ってしまうCMに出会うと、ものすごく得をした気分になれる。 筆者がコピーライティングを生業とする者だからということではなく、あなたも何気なく観ていたテレビで流れる珠玉の1のCMに、心を揺さぶられたことが一度ならずあるはずだ。 風呂あがりのドライヤーまで止めさせられたCMに秘められたものは何だったのだろう。 目にする映像を越えて、頭のなかに勝手に膨れ上がるストーリーなのか。単に出演者に興味を持っただけなのか。それともやはり「今」を的確に反映した時代性だろうか。 ときに企業の壮大な世界観を見せつけ、視聴者に未来を感じさせる。また、出演者のユーモアたっぷりな演技で商品の親しみやすいイメージを印象付ける。さらには、今まで思いもしなかった事実にハッとさせられる。 チラシでは届けられ

    何度も見たくなるCMと、キャッチコピーの蜜月な関係
  • テレビCM・WEB動画 | 関西電気保安協会

    個人情報の取り扱い webサイトのご利用にあたって Copyright© 2000 - 2024 Kansai Electrical Safety Inspection Association 一般財団法人 関西電気保安協会

    chao7_11
    chao7_11 2014/08/16
    関西人なら、誰もが知っている面白CMの元祖的存在。
  • 1