あなたの書いた記事が読まれるためには、タイトルに力を注ぎ込むべきだ。 しかし、広告のキャッチコピーのように、読んだ人が唸るような気の利いた言葉を並べる必要はない。SEOキーワードを盛り込み、検索者が求めている情報があると伝われば、クリックされるものなのだ。 今回は、忙しい方やライター職ではない方に3ステップでできる、読まれる記事タイトルのつけ方を紹介する。 この記事で紹介する方法を使えば、タイトルを考えるのに時間をとられすぎて、ひとつのコンテンツも公開できずに時間だけが過ぎる、という事態がなくなるばかりか、ユーザーの知りたい情報があることをアピールしつつ、SEO的にも効果のあるタイトルが書けるようになる。 STEP1.SEOのためにキーワードを必ず入れる まず、あなたの記事を読んでほしいターゲットが、検索に使いそうなキーワードを知ろう。兎にも角にもSEO施策からだ。 どれだけ優れた記事が書
![SEOの基本:3ステップで読まれる記事タイトルに - ブランド戦略のフレイバーズ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25a7d230ec29174029b39ec74c8a5315a8819eda/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.flavours.ac%2Fcommon%2Fimgs%2Fogp.jpg)