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SEOとビッグワードに関するchao7_11のブックマーク (2)

  • オウンドメディアで勝てる記事の7形式 - ブランド戦略のフレイバーズ

    オウンドメディアの手法のなかで、最も手軽に始められるコラム記事。自社が持つノウハウを幅広い読者に向けて発信するものだ。課題を持つ読者を感心させ、上手く納得させることができれば、あなたの会社の信頼性が増す。 他の記事も併せて読んでもらうことで「まかせてみようか」という可能性も一気に高まる。 しかし、日々顧客にノウハウを提供しながら密な関係を築いているにもかかわらず、いざコラム記事に落とし込もうとすると、上手く機能していないケースがよくある。 数時間かけて力を注いだコンテンツであればあるほど、集客でき、顧客候補を説得、納得してほしいと願うはず。この記事を読めば、あなたの努力は報われ、これまでにないほど引き合いを獲得できるようになるだろう。 コンテンツをつくるときにおさえるべき7つのポイント あなたは暇をつぶすためにコンテンツをつくっているわけではない。世に伝えたいことをWEBサイトのコンテンツ

    オウンドメディアで勝てる記事の7形式 - ブランド戦略のフレイバーズ
  • ビッグワードで8年間、1位を維持できたSEO3つの理由 - ブランド戦略のフレイバーズ

    2013年10月、Googleが検索アルゴリズムに「ハミングバード」を導入し、その前後でのパンダアップデートによる低質なコンテンツ排除、ペンギンアップデートによってスパムコンテンツが排除され続けていることから、検索者ニーズに近い、良質なコンテンツを持つWEBサイトが検索上位に掲示される環境が整ってきた。 これらのアップデートが実施される理由は、WEBマスターをいじめるためではない。 Googleも検索ユーザーのニーズを満足させる検索結果を提示しなければ、「使えない検索エンジン」として三行半を突きつけられる。検索精度を上げなければ、Googleも生き残れないからなのだ。 WEBマスター側からの視点のみでこれらのアップデートを捉えると、「おおごと」にしか見えないが、かねてから良質なコンテンツを提供しようと考えているWEBマスターにとっては、むしろ歓迎すべき出来事だ。 この記事では、過去私たちが

    ビッグワードで8年間、1位を維持できたSEO3つの理由 - ブランド戦略のフレイバーズ
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