WEB制作のポイント 2014年8月10日 入力フォームの改善で、コンバージョンが上がる5つのポイント お問い合わせをはじめとする、入力フォームのコンバージョンを向上させる改善ポイントがいくつかあります。当社がコンサルティングを実施したなかから、最適化にもっとも効果のあった点(総合的には平均15.9ポイントの改善効果)をいくつかご紹介します。 改めてまとめてみると、すべて「ユーザー・ファーストの視点」を持てるかどうかであり、運営者側の論理を排除すれば、訪問者が離脱せず気持ちよくフォームへの入力を済ませてもらえるようになるのです。 この記事では、今日からでも実施できる改善ポイントを5つにまとめて紹介していきます。 1.「お問い合わせ内容」は、最初の項目に スーパーで買い物かごの中身をただ精算して欲しいだけなのに、いきなり名前を尋ねられても戸惑ってしまいます。「あなたは誰?」と。 でも、同じよ