7月18日、Repro、ロケーションバリュー、FROSKの3社共催で、有名企業のアプリ活用事例を披露するセミナー「アプリの虎」が開催された。アプリの虎とは、かつて放送されていたテレビ番組「マネーの虎」をもじったもの。サブタイトルの「No Challenge, No Success(挑戦なければ成功なし)」が今回のテーマに通じることからこのような名前となった。 ここ数年、PCからスマホへのシフトが進んでおり、スマホを使っているユーザーはブラウザよりもアプリの利用時間が多いことから、公式アプリへ参入する企業も多いと聞く。 開催に先立ち、Repro伊藤氏は「いざ自社でアプリを作って、アプリを活用するとなった時、何から始めたらいいのか分からない。そういった興味はあるけれどアプリに振り切れないという、悩みをお持ちの企業へ向けたのが今回のセミナーになる」と説明した。 クラッシュレビューを1.5%に抑え