本記事は、3月9日に開催されたRepro(リプロ)とセプテーニ共催のイベント「Growth Hack Talks3 成功企業から学ぶアプリマーケティングの最新トレンド」より、リクルートマーケティングパートナーズの中村 与希氏の講演「カーセンサーのアプリマーケティングへの取り組み」の模様をお届けする。 リクルートマーケティングパートナーズは、「ゼクシィ」「スタディサプリ」「カーセンサー」など、ライフイベント領域の事業を展開している会社。「カーセンサー」では、広告を掲載していただけるクライアントと、そのジャンルに興味があるカスタマーの両者をつなげる送客ビジネスを行っている。つまり、「お問い合わせされたユーザー数の増加」ならびに「マッチングの最大化」がミッションとなる。 カーセンサーは、車を探しているメディアと車を売りたい販売店をつなげるマッチングメディアである。2010年10月に公式アプリを公