タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

琉球銀行に関するchatcamのブックマーク (1)

  • 琉球銀行が語る、話題を生み出し顧客エンゲージメントを最大化する方法とは|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    「りゅうぎんロボ」がマラソン参加者と一緒に走る 琉球銀行では、沖縄最大のマラソン大会である「NAHAマラソン」に協賛し、2年前から「りゅうぎんロボ」がマラソン参加者と一緒に走るプロモーションを行っている。 りゅうぎんロボとは、当時の新商品「おまとめローン」のCMに登場するキャラクター。 ターゲットとなる30代はロボットアニメ世代、そして「おまとめ=合体」というコンセプトからりゅうぎんロボが誕生した。 マラソン開催中、指定したハッシュタグで応援メッセージをすると、りゅうぎんロボの背中に付いたモニター画面に応援メッセージが流れる。  また、限定50名の人にビーコンを配布して、その人が10m以内に近づくと人の名前でメッセージが表示される。 2016年の「NAHAマラソン」では、りゅうぎんロボが どの場所を走っているのかWeb上から確認できるほか、指定したハッシュタグを送ると目標タイムが分かると

    琉球銀行が語る、話題を生み出し顧客エンゲージメントを最大化する方法とは|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
  • 1