こんにちは。 データアナリスト 兼 チームのマネージャ としてメルカリという会社に4年ほど勤めていたのですが、色々やった気はするが、思い返してみると結局の所何をしたんだっけ?という気持ちに突然なりました。僕は忘れっぽいので、今後もこういう瞬間は何度も訪れそうな気がしています。 ということで、この4月から新しいことを始めるこのモーメントに自分が何をしたのかをちゃんと書き残しておくことにしました。 自分自身の記憶のアーカイブの役割とともに、誰かの参考になれば望外の喜びです。 大体2016−2019年くらいの話です(今のメルカリのデータ分析チームはもっと進化していますのであしからず。) LTVの概念を導入した2022年現在となってみると非常に不可解ではあるが、私がメルカリに入社した2016年頃には、社内では「LTVを見る」という概念はなかった。 ゆえに、投資がリクープ(回収)できているかどうかを
不動産ホームページ制作で重要視すべきことは利用者の気持ちを考えるということです。地域差はありますが基本的にはパソコンやタブレット端末よりもスマートフォンを意識した不動産ホームページ作りが最も重要です。 おすすめはレスポンシブ対応ですが難しい場合でもPCで閲覧した場合ではなくスマートフォンで閲覧した場合に最適化すべきです。 よくあるNG事例は異常に高画質の画像を大量に掲載するような事例です。確かにネット回線は高速化しているのは事実ですが画像読み込み速度が遅いと検索エンジンから嫌われます。 またコンテンツも他のサイトに書いてあるようなオリジナリティが低いコンテンツは意味がありません。YouTubeなどを見てみると良く分かりますが人気のYouTubeチャンネルはオリジナリティが高く熱量が高い多くのファンがチャンネル登録しています。 もちろんSEOはYouTube程はシビアではないので神経質になる
今日の画像はアレクサンドル 3 世橋です。1900 年に開通した、セーヌ川に架かるこの美しい橋は、1891 年に調印された露仏同盟を記念してロシア皇帝のアレクサンドル 3 世にちなんで名づけられました…
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