タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

UberEatsに関するchiezo1234のブックマーク (2)

  • 【Uber Eats】注文を勝手にキャンセルされた私が改善してほしいと考える4つのこと|Nagai

    ※この記事はUber Eatsユーザーが書き記した、Uber Eatsに改善してほしい4つのことを書き記したものです。 Uber Eatsユーザーの人はぜひ読んで、拡散して Uber Eatsがアプリを改善する後押しをしてください。Uber Eatsの中の人は ぜひユーザーの声を読んで、改善して頂けると嬉しいです。 ということで、始まり。 今日 2019年10月6日11時18分。 朝5時起きで仕事をしていた私は、 お腹が空き始めていたので、いつも通りUber Eatsで昼を注文した。 注文したのはこちら。 大戸屋の沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼弁当。 めちゃくちゃ美味しいので3日連続リピート。 注文直後に表示された配達予定時刻は 12時05分だった。 しかし、この表記に騙されてはいけない。 今日のような日曜のお昼頃は 到着予定時刻が遅れるのがデフォルトである。 案の定、到着予定時刻はどんどんと

    【Uber Eats】注文を勝手にキャンセルされた私が改善してほしいと考える4つのこと|Nagai
    chiezo1234
    chiezo1234 2019/10/07
    システムに改善求めるよりユーザが賢くなる方が簡単。配達料の値段が上がる時=配達員不足はアプリ上からわかる。雨天寒い昼時はキャンセル可能性高。近場の配達員のツイッターフォロー「鳴ってる」は注意
  • 【UberEATS】評価システム(満足度)=配達員いじめシステム - Mētisの知識園

    ※訂正 記事内では「評価は直近500件を対象としている。」と書いていますが、現在は直近100件に改善されています。 ーーーーーーー UberEATSに何か不満があるかと質問されたらすぐに思いつくのが、自分が配達依頼を受領した場所からレストランに向かうまでが報酬に入らないことと、評価システム(満足度)です。 UberEATSではレストランと客が配達員の評価をすることができます。 これについては不快しかないし、意味も分からない。 まず、自分がちゃんと配達作業したつもりでも低評価をつけられる。 それも大体の場合は…というか今のところ全部理不尽なものばかり。遅いといわれたってこれ以上早くするなら信号無視しないといけなくなるし、そもそも配達先をちゃんと書いてないことで遅くなることも多い。 ただ、これの一番意味の分からないのは「誰に」「どのような点を」評価されているのかがわからないということ。 「誰」

    【UberEATS】評価システム(満足度)=配達員いじめシステム - Mētisの知識園
    chiezo1234
    chiezo1234 2019/01/11
    大変勉強になった
  • 1