マクロミルリサーチレポート Vol.02 インターネット調査会社のマクロミルでは、全国15歳以上のマクロミルモニタを対象に、「インターネット広告に対するユーザ行動調査」を実施した。調査手法は、インターネットリサーチ。 今回は、テレビCMや新聞などの広告媒体をきっかけにして、「商品・サービスや企業名」がどのくらいインターネットで検索されているかについて、リサーチ結果をレポートする。 ■TV・新聞・雑誌・ラジオ等の広告媒体をきっかけにした「企業・商品・サービス」のネット検索経験 全体の83%が「検索経験あり」。そのうち半数以上が「何度も検索経験がある」と回答(43%) 普段テレビや雑誌、新聞、ラジオなどの広告媒体から見聞きした「企業・商品・サービス」をインターネットで検索した経験を尋ねたところ、83%が「(1回以上の検索経験が)ある」と回答した。またそのうち、半数以上の43%が「何度もある」と
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く