タグ

キャラクターとWIREDに関するchiraura_nowのブックマーク (1)

  • Facebookの人気者『どーもくん』:ゲームも展開 | WIRED VISION

    前の記事 「Wikileaksの機密公開」を説明するアニメ動画 映画『トロン』のバイク、実車販売(動画) 次の記事 Facebookの人気者『どーもくん』:ゲームも展開 2010年12月 1日 カルチャー コメント: トラックバック (0) フィードカルチャー Tony Sims [日の公共放送局NHKのマスコットとして1998年に初めて登場した『どーもくん』は、現在、世界中で大流行している(日語版記事)] どーもくんは『Facebook』上でも際立った存在で、ファン数は20万人近くに達しているほか、フィギュアや帽子や衣服、アクセサリー等も人気商品だ。 『Facebook』のゲーム『Planet Domo』では、プレイヤーたちが『どーもくん』を探して世界中を旅する。 その旅の中で、プレイヤーたちは目的地のカードを集め、それらをFacebook上で公開したり、友達たちとシェアできる。また

  • 1