タグ

検証に関するchiron_miyabiのブックマーク (1)

  • 日本アニメCGの新たな原動力 Autodesk 3ds Max 2011×PSOFT Pencil+ 3(第1回) | FEATURE | CGWORLD.jp

    あのカイル・クーパー氏の下、Prologue Filmsにてキャリアを重ねてきたビジュアルアーティスト・佐藤隆之氏。After Effectsの第一人者である佐藤氏が、その多忙な時間を割き、非常に貴重な検証を行なってくれた。マウスコンピューターのフラッグシップ・デスクトップ機をベースに、特長の異なる様々なマシンで同一のレンダリングや物理演算系をテストしてくれたのだ。実務感覚に近いこの性能比較は、まちがいなくマシン選びの参考になる。必見だ。 体感では掴めない差を 数値化することで"見える化" 「映像制作に用いるような"質的に重い"アプリケーションは、どんなマシンを使っても待ち時間が必ず発生します。それが5分なのか8分なのかはさておき、いずれにしても待っている身としては、体感ではだんだんわからなくなってくるんですよね」。 佐藤氏はそう語り、今回の検証について解説する。「だからどうせやるなら、

    日本アニメCGの新たな原動力 Autodesk 3ds Max 2011×PSOFT Pencil+ 3(第1回) | FEATURE | CGWORLD.jp
  • 1