タグ

ツールとmicrosoftに関するchiyosukerのブックマーク (1)

  • OCI~Micrsoft 購入意欲を調べるキーワードツール|Sphinn Japan Blog

    検索の目的は、大きく2つに分けることができます。 1つは、「情報収集型(Infromational)」で、文字通り情報を調べるための検索です。 「Jリーグ 試合結果」や「東京 天気予報」が例です。 もう1つは、「取引・売買型(Transctional)」で、何かを購入したり何かに申し込んだりするための検索です。 「DVD 通信販売」や「新幹線 予約」が例です。 何らかの利益を得ることを目的としてWebサイトを運営する場合、後者のTransactional型に属したキーワードのほうが、より目的を達成しやすいでしょう。 AdSenseの収益を目的としたサイトでは、情報を提供した後にコンテンツに関連する広告をクリックしてもらうというのはありですが、情報だけを集めているユーザーは、その場ですぐに購入や申し込みといったアクションを起こす確立は少ないはずです。 購入意欲が高いキーワードをターゲットにす

  • 1