モスバーガーとミスタードーナツが“モスとミスドのとりかえっこ”をテーマに、相互に新商品を開発。「ライスバーガー」と「フレンチクルーラー」を交換し、モスバーガーからは「モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ」(390円)と「モスのフレンチクルーラー ベリーショコラ」(290円)を、ミスタードーナツからは「ミスドのライスバーガー 担々牛焼肉」(345円)と「ミスドのライスバーガー あん&カスタード」(324円)を販売する(価格はすべて税別)。 コラボレーションブランド「MOSDO!(モスド)」の取り組みで、2008年2月の資本・業務提携以降、3度目となる共同プロモーションとなる。ちなみに、第1弾は2008年に「ホットチキン」を共通テーマに、第2弾は2009年に「ドーナツバーガー」を共通のテーマにして相互に商品開発を行った。 5月28日より期間限定で販売される。 advertisement
![モスとミスドが「ライスバーガー」と「フレンチクルーラー」を交換した結果→なにこれ絶対おいしいじゃないか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21416608cacc46819c51910135c5e3ce55c81ff6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1405%2F27%2Fl_wk_140527mosdo03.jpg)